1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

作業所から 帰ってきました

2017年04月27日 19時49分00秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわ


木曜日の作業所から 帰ってきました。


今日の作業は いつものキャンドルの芯の座金の補修作業でした。

頑張ってられたと 思います。

途中 しんどく なりそうな時は 息抜きしたりして 上手くできたと思います。

いつもできない会話も 少し話ができました 自分から話もしましたよw

なんども 自分の中で 声にできない事を 何度も繰り返してw 何度か声が出せるって言うw


内容もたいした事でも無いからねw それでも難しいですよ。

職員さんとも話ができたし 良かったわw

ほんと ここで話ができないと 家族との会話しか無いんだから貴重なんですよねー。

でも あちこちのテーブルで 楽しそうな話し声が聞こえるけれど 

あんまり聞こえてくるようだと 自分が話せなくて頑張らないとって 無理して自爆のパターンなるので

ノイズキャンセライヤホンをして 声を聞こえないようにして 自分も話がしたいって思いを消しますw

それで 無音でただ作業をしてると めっちゃ暇だし寂しいから 音楽を聴きながら作業をしたりしました。

自分で もう大丈夫かな?って 思ってくると 音楽を止めて様子をみて

次 ノイズキャンセラーを切って 最後は イヤホンもはずすと言うw

めんどくさい人間だと 思いますよねw私も思うから

だけど 自分には無理な事だから仕方が無いって 割り切れる様になりました

それでも なんだかんだ 会話もできたし 良かったですよ。 



夕食は なんと今日も焼肉w 家に帰ったら さらに肉が買い足されててw

美味しいけど 油がねw 若くは無いんだから 食べ初めて すぐに受け付けなくなるw

ご飯とキムチで 食べちゃいましたw


でわでわ お疲れ様でしたー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(水)のつぶやき | トップ | 4月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事