1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日も良く寝て 早起きしましたよ

2019年02月15日 12時01分19秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


金曜日ですね。



今日は ヘルパーさんと 外にお散歩に行く日です。


何度も何度も書いていますが 外に出れるって嬉しい!


作業所に通い始めた頃は 馴染めなくて すぐ辞めてしまうと思ってた。

ずっと帽子を深くかぶって 視野を狭くしてたし

音にも とても弱くて ずっとノイズキャンセラー付けてたから


そんな 自分で情報量を閉鎖してる私が 沢山人が集まる場所へ参加するのだから

居場所とか作れないし ずっと孤立で孤独。

居心地の良い 慣れたデイケアに戻ってしまうって100%思ってた。

私の障害のことを 良く知ってくれる 看護師さんや作業療法士の先生たち

言語聴覚士の先生たち 慣れてるから 離れられないと思ってた。


けど ちゃんと 今も通えてるし 1番 居心地の良い場所になりました。

まだまだ お話できる方は少ないけれど 作業所が大好きな場所です。

職員さんも 何でも正直にお話できるし 

担当してくれる職員さんには 普段出せない部分も話せるくらい 

信頼してるし 安心できる人です。


私の大事な場所が 作業所で その作業所に沢山通えるようになるために

ヘルパーさんとお散歩したり お話の練習。コミュニケーションですね。



今日もヘルパーさんとのお散歩の日ですが 

こんなに外に出られる事が増えるなんてね



嬉しい事ばっかりかいてますが

夢だったんですよ。

正直 1人での外出制限も取れて 自由になった状態

そして 今 週4回外に出れている事


いつ死んでも 悔いは無いと思うくらいの進歩です。


まだ目指している目標は ありますが


ここまで 外に出られる様になるなんて 想像もできませんでした。

人と会話する事も まだまだ下手糞ですが お話できる様になったと思うよ

昔なんて 全然でしたからw


あー!


お散歩の準備しなきゃw

でわでわ


いつ死んでも 幸せだったって言えるくらい

作業所やヘルパーさんとのお散歩が 楽しいです

準備します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(木)のつぶやき | トップ | ヘルパーさんと お散歩に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事