1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

良い感じがここまで続くなんてねw 作業所での超ラッキーは嬉しいわ

2019年02月19日 01時38分04秒 | 作業所
こんにちは



ここの所 家の外に出れる事が多くなって 嬉しくてたまらない私です。

何度も日記に書いているのに まだ本当なのか?って思うし


外に出られるって事が どれだけ大きい事なのか!


家で何をしていても 何も無かった毎日。

携帯のアラームが鳴ったら 薬を飲む毎日。


ただ 1週間に家の外に出れる曜日を増やしたいって 

思い続けた13年間


13年前は 通院に8時に家を出て12時なったら家に帰る。

この4時間の外出で 6日間40度の高熱が出てた1週間。


作業所に通える日は 1日を頑張れる日。

ヘルパーさんとのお散歩は 半日のお散歩とお話ができる日。

用事の無い日は ブラブラお散歩に1人で出れる。

迷子になるので 家の近くですけどねw


本当にね 家から出れなかったから

家の中で何をしても 携帯のアラームが鳴ったら薬を飲む事。

そんな毎日だと 潰れちゃうので 自分で誤魔化すんですよねw


作業所で職員さんに 〇・△・Xの評価を書いてもらえたのが嬉しくて

〇って書いてもらえたのを ずっと見て喜んでたりw


とても小さな嬉しさを 最大限に大きくして支えにしたりww

これは今も 変わりませんねww


だけど アラームが鳴ったら薬を飲まなきゃいけない事

今も 変わらないですが 気持ちが違います


だって 外に出れるから。


アラームの縛りは消えないけれど 

私にとって 外に出られるって事が どれだけ大きい事だったのか

家は 病室と変わりなく 外に出れるようになった事で 退院できた?


何も変わっていないんだけど

これほど 嬉しいって想像できてなかった。

嬉しいって解ってたけど これほどとはw


今が 1番 大事なんだって 

心と体に 死ぬまで消えない達成感を 色濃く残しておきたい


想像を超えた この先に進めるならば それを目指します

行ける所までw


今日の作業所が嬉しいね お顔見れたからねw

6時まで帰ってこないって聞いたから 超ラッキーって思ったよ


こう言う 嬉しい日記を 続けて書くことができることも

新記録だよw

でわでわ




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業所から帰ってきました。... | トップ | 2月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所」カテゴリの最新記事