1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

できた時は 体の中から嬉しさが込み上げて来ちゃいます。

2018年02月06日 22時29分03秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは



今日は火曜日ですね。


ずっと行こうと思ってた 区役所に今日は行ってきました。


何度か 区役所へ行こうとしたけど 道に迷ってしまっって

家に戻ろうと 見たことのある景色に辿り着くまで 迷ってしまったり


行こうと思っていても そのこと自体を 忘れてしまっていたり。

やっと行くことができましたよ。


アドバイス道理に わかりやすい広い道から向かいました。


そしたら 見える景色が 知ってる景色で こんなのあったなーとか

懐かしいなーとか そして区役所が見えてきて ああ ここだ!って


で 着いたことで もう嬉しかったんですがw

なんで来たかを説明しないと。 受付で 手帳の更新の事で来たことを伝えました。


2階です。って言われて その後に窓口の番号を教えてくれて 

その受付のある方向も教えてくれました。


方向が わかると安心w 窓口で順番の番号札をもらって 

順番が来て 担当してくれた人は たぶん女性だったと思うけど 違うかもしれないw

私は 障害手帳の更新の事で来たことを ちゃんと伝えることの方で めいっぱいで

まわりを見れてなかったと思う。


ゆっくり 話をして そしたら解って貰えたようで 

引き出しから 写真だけ貼っていない 手帳が出てきて そこには住所なども もう印刷されていました。

写真を貼り付ける待ちの間 少しお話を聞いてたら ヘルプカードを1つかばんに付けてくれて

もう1つは 予備や違うカバンなど使う時に使ってくださいと もらいました。


あと 受け取りのサインでフルネームで名前を書いてください。 って

メモなどは落書き感覚で 書けるのですが チャンと書くってなった時 書けなくなってしまうのです。


自分の名前でも 緊張してしまうw 無事になんとか 終わることができて

更新された新しい 手帳をもらいましたよ。


ちゃんと 行けて 行けた先で 来た理由を伝えて 窓口に行って そこでも伝えて

字も書いてw 子供でもできる事ですが 

家に帰る道中も やったなー  やれたなー って 嬉しかったよ。


家に帰ったら すぐに作業所に電話してしまったくらい 嬉しかったw

大人な娘もいる パパなのに できたんですよーって 報告をしてしまいましたよw

めっちゃ 疲れましたけどねw 


字を書く時が 1番緊張したかもしれない 自分の名前すら 漢字を思い出せない時もあるからねw

いつも 書くことができないので 書いてくれませんか?って言ってたw

今日は 書いたけどねww 名前だけだけどねw


苦手になってしまった事 それが 子供のおつかいレベルであっても 

できた時の喜びは 大人も子供も関係無い! うれしいw


明日は ちゃんと休憩します。

でわでわー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(月)のつぶやき | トップ | 2月6日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事