1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

やっぱり こうなったかーって 失敗したんで記録日記です

2021年08月14日 18時15分31秒 | 記録日記
こんにちは


2回目の日記です

今日と明日の分の 晩ご飯の食材の買い物してきた所の日記を書きましたが

その後 今日は ハンバーグにしようって 玉ねぎをみじん切り

お散歩で行った ニトリで買った 紐を引っ張って刃を回転させるタイプの

みじん切りするやつ。  

だいぶ前に買った物ですが 使ったら洗って 箱に戻してるから 

まだ見た目は 新品に見えるw それ使って 玉ねぎをみじん切りして

フライパンで炒めてる途中 実家から差し入れがあって 卵1パックとか

ウィンナーとかもらいました。 有難いです。 

ただ私も同じ玉子1パック 買ってたんですよね。100円だったからw

使ってる途中のパックに玉子3個残ってて 今日のハンバーグに使おうと

いつも置かない 冷蔵庫の扉の所に入れ込んだんですねw

で 玉ねぎ炒め終わって ボールに炒めた玉ねぎ入れて

氷水入れたお椀に ボールをつけて冷める間に 使った食器類を洗って片付けて

さて 炒めた玉ねぎも冷めたし ミンチと卵とパン粉 冷蔵庫から出そうって

扉をバーンって開いたら 使おうって思ってた玉子3個 飛び出してw

床にベチャーって落ちて全部割れてもた。。。。 すぐ忘れちゃうからね!

床に落ちて割れた 卵3個 拭き拭き掃除して 反省w

置いた時に こうなるんじゃないか?って 予想もできたはずなんですが。。。

完全に忘れちゃってました。

やっちまった事はしょうがない。 

ボールにミンチ入れて 塩コショウ味付けて玉子入れて モミモミ

パン粉も入れてモミモミ  良い感じに纏まったらボールをラップして

冷蔵庫に入れて 寝かしてハンバーグの準備終了

後は ご飯を炊く準備したら良いかな。

レタスは ハンバーグ焼いてる時に お皿に準備すれば良いしね。

娘はまた スライスチーズを乗せたら良い感じなんかな?

焼いてる時に聞けば良いね。 エビフライも付けて欲しい言うなら揚げるし


冷蔵庫を開けて 卵が落ちてしまた時。。。 記憶力無さ過ぎ!

あるある!って事かもしれないけど  私には100%ある事なので

注意しなきゃいけない場面でした。

そんな記録日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と明日用の 晩ご飯の買... | トップ | 昨日の残ったハンバーグで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録日記」カテゴリの最新記事