七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

サンバホイッスル みかん笛シリーズ  笛工房 IN 大三島七曜工房

2011年10月12日 | 笛工房 七曜工房

[短歌] ブログ村キーワード

   夫は、みかん畑で、イノシシ柵を設置している時にでも

   ふと、笛のアイデアが浮かぶのでしょうか。

   

 

「いい考えが浮かんだこの方法でやってみたら、いい笛ができるかもしれん

 みかん畑から帰るや否や 

 とても嬉しそうに、ソワソワとして 

 すぐさま木工室で 笛作りを始めることがよくあります。

  

オリジナル横笛E管を試作中 

いい音色を出せるアイデアが浮かんだとか 

 

 

 みかん笛シリーズのサンバホイッスル  も 

 コオロギ笛の試作中に、

 なぜか、先に出来上がってしまった と言う。

 

  

 

 サンバホイッスル製作風景 

 

  サンバホイッスル は

とても、楽しくサンバのリズムが吹けるみかん笛です。

 

サンバホイッスルを、首からかけて、

サンバホイッスルのリズムに乗って、農作業ってありかな。

サンバホイッスルで、楽しい演奏会ができるかも。

サンバホイッスルを吹きながらのエアロビクスって、グッドかも。

 

 

 サンバホイッスルのサンバの音色は、こんな感じです。


 

 サンバホイッスルの詳細は、

 ブログ「ハーブ&クラフト・七曜工房」 をご覧ください。

 

 

みかんの木のオカリナ・ドレミかん笛

ご購入くださった滋賀のIさんが、

こんな短歌を作ってくださいました。

 Iさんの HP  「わたしの短歌」  みかん笛よりの抜粋です。

  「瀬戸内の光と風と波の音  たしかな感触みかん笛吹く」

   「手の中にすっぽり入るオカリナで キラキラ星を鳴らしてみたり」

   「片手ずつの はるやのピアノの旋律に 合わせて吹きぬアルトのオカリナ」

 

 芸術の秋ですね。  

   短歌を詠む 楽器を演奏する 音楽鑑賞  絵画鑑賞 などなど。

   私も一首 

   「オンチでも 吹けて楽しい みかん笛 田舎暮らしの 芸術の秋」

   これって、短歌になってる 

 

 ホームページ  木のクラフトと笛 七曜工房 を開設いたしました。

     まだまだ、空き家状態ですが、ご覧ください。http://www.nanayoukoubou.jp/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロギ笛 みかん笛 でき... | トップ | 万里の長城のごとく イノシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

笛工房 七曜工房」カテゴリの最新記事