七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

パソコン離れ 

2008年11月24日 | 大三島での生活
パソコンが、固まった
パソコン音痴の夫が、勝手に触ったからに違いない。

DELLさんの、テクニカルサポートに、お助け電話すると
アレコレ指示をしてくれ
「ハードは壊れていないです。セットアップすると、快調になります」

「えつっ セットアップ 」

目の前の机の引き出しも整理できないのに

セットアップの為に
パソコンの中のファイルを整理保存するなんて、
絶対無理


「しばらく置いておくと、勝手にパソコンが自分で直りませんか?」

DELさんからの、ハッキリとした返事はなかったが、


夫に「一切パソコンは、触るな」と厳命し、

テフラグやディスククリーンアップをしたり、
ノートンのセキュリティチェックをしたり、
あまりパソコンに触らず、自然治癒を期待しておりました。



で、パソコンが自然治癒??したらしく、
ようやく、ブログを再開しています。


我家の 『一人で建てる木組みの家』のパソコンコーナー
右 ライティングデスク 七曜工房作 ナラ材 オイルフィニッシュ仕上げ
残念ながら、左 パソコン机は、不要になった食卓を代用 只今注文中です。


七曜工房は、みかん宅配屋ですから。
無農薬みかん宅配のご案内を出さなければなりません。


このところの冷え込みで、色付いたみかんも、味が乗り、甘くなってきました。
12月には、ソロソロ収穫発送できそうです。



11月中旬の中生温州みかんの様子


  「今日こそ、みかん宅配の案内作るわ」


 責任を感じた夫が、
  夜遅くまで、パソコンに向かっていても、寒くないようにと
  薪ストーブの初点火をしてくれました。


薪ストーブ初点火

は、みかん農家ですから、みかんの木です。


薪の様子 左がみかんの木 右は、『一人で建てる家』で残った建材

鍋の中は、ローズマリー、レモングラス、ミント、フェンネルです。




部屋の中を、ハーブの香りで一杯にして 
頭がすっきり、リラックスして、     

パソコントラブルで苛立たぬようにという作戦です。


できました 


七曜工房だより ~大三島より NO8~





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『一人で建てる木組みの家』... | トップ | イノシシ算 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は大勢で押しかけて申し訳ありませんでした (出走組)
2008-11-26 18:44:05
七曜工房様

先日は息子、弟と大勢で押しかけ、
楽しい話と、おいしいハーブティとお味噌のお土産までいただき有難うございました。
味噌は酒のつまみにも、ご飯にまぶしてもおいしくいただきました。
七曜工房さんの作品展示室も見せていただき
 手作りで細かい作業でITEMの多さに驚きました
 

ブログの再開お待っていました。
朝、出勤すると必ず開いています、
今残業中ですが一服の清涼剤として活用させていただいています


 
 


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大三島での生活」カテゴリの最新記事