気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

今年もバイトをします

2007-05-27 17:29:45 | 生活の中で
一月ほどバイトをしませんか との誘いがあった。昨年と同じところだ・・・ 昨年は身体が拒否反応を示して喘息の発作が起きた仕事だ。しかし自分としては、なぜだ?? と納得が行かなかった。決してハードな仕事ではないし、周りにいる人たちから、意地悪をされていたわけでもない。その意味では今回のお誘いは、もやもやを解消する機会でも有ったので、もう一度やってみることにしたのです。退職後8年も経った人にお誘いが来るのですから、一般的に、人気の無い仕事であることに間違いはありません。でも・・ 自分の感覚から言えば、シニアの仕事とは現役とは違う!と割り切れば、当たり前の仕事のように思います。昨年お誘いを受けたときより、今年の方が強い気持ちで受けられたような木がしています。とにかくやってみよう・・・ 定年後8年経って、サラリーマンのときとは違う何かをしなければ・・、とか、意義のあるセカンドライフとせねば・・とか、どうせじぶんなぞ・・・、とか諸々の肩の力は抜けてきました。ちょうど昨年も今頃このBLOGに書いてありましたが、何かが出来ないことを思い煩うより、出来ている何かを推し進めようと自分自身が書いています。先ほど昨年のBLOGを読読み直して、我ながら良い考えだと改めて納得しました。・・・いささか軽薄に成っているか??? まあそれも有りか・・・・
また、新しい薔薇を一つ買ってきました。どんな花が咲くのか解りません。カップ咲きで、だまされたと思って買ってみなさいと売っている人が言うので買いました。名前は「ピエール・ド・ロンサール」 半つる性と言うのですが、アーチ仕立てに出来るのか、早急に研究しなければなりません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金漏れ五千万件 パックイ... | トップ | 新しい庭の風情のために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事