物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニクロのYシャツに感心する

2024-04-01 11:55:18 | 服/カバン/時計/小物/日用品

最近ユニクロが大好きです。カシオと言い、ユニクロと言い、僕は流行に乗り遅れがちですね。

ユニクロ公式 | ノンアイロンジャージーシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)

ユニクロ公式 | ノンアイロンジャージーシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)

ユニクロのノンアイロンジャージーシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)のページです。やわらかな着心地で見た目は上品。形態安定加工で洗濯後のお手入れがラク。。

UNIQLO

 

最近お気に入りのシャツがユニクロのノンアイロンシャツです。先に買ったノンアイロンジャージーシャツは、その名の通り家の洗濯機で洗って干すだけで、すぐに仕事に着ていけるレベルでまったくしわがつきません。

ユニクロ公式 | スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウンカラー・長袖・ポケットなし)

ユニクロ公式 | スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウンカラー・長袖・ポケットなし)

ユニクロのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウンカラー・長袖・ポケットなし)のページです。洗濯後シワになりにくく、お手入れがラク。コットン素材ら...

UNIQLO

 

あまりの機能性に気を良くし、さらに高性能そうなスーパーノンアイロンスリムフィットシャツも買ってみました。いざ試してみると、洗濯・乾燥後のしわのつきづらさはノンアイロンジャージーシャツの方が上だと思いました。ただし、シャツとしての肌触りはスーパーノンアイロンスリムフィットシャツの方が上質に感ぜられます。とはいえ、どちらも普通のコットン素材のシャツと比べれば圧倒的にしわにならないので、生地の素材感に問題がなければスーパーノンアイロンスリムフィットシャツ、素材感がより自分の好みに合えばスーパーノンアイロンスリムフィットシャツを選ぶと良いと思います。

ちなみに僕がこれまで何故ユニクロのワイシャツを積極的に買わなかったかというと、ユニクロのドレスシャツは生地が薄いので、地肌や乳首が透けそうで嫌だったからです。

しかしその問題も、最近愛用しているグンゼのin.Tを下着として着ればまったく気になりません。乳首透け問題や脇汗問題などかなりの悩みを解決してくれる優秀な肌着なので、未体験の方は是非併用してみて欲しいです。

ユニクロのビジネス系衣料品はかなり性能が良いことが分かったので、今度はスラックスも買いそろえてセットアップできてみたいと思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誇りを持って仕事をしている... | トップ | Mac Pro Mid 2010にmacOS Son... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事