物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tenuis3

2020-05-24 20:00:48 | 服/カバン/時計/小物/日用品
solahanpuというメーカのTenuis3を購入してみました。

このTenuis3はCAMPFIREというクラウドファンディングサイトで公開されていた薄型の財布です。紙幣や小銭はもちろんのこと、クレジットカード類も7枚以上入れられる作りになっているので、出張先などでちょっと外出するときに便利かなと思い、初めてクラウドファンディングに参加してみることにしました。当初は2月下旬に完成品が送られてくる筈だったのですが、コロナ禍の影響で工場での生産が3か月程遅れてしまい、ようやく手許に届きました。帆布部分の染色は写真で見た印象と異なっていたのが少し残念でしたが、内側の革も含め全体的な質感は良いので、しばらく使っていこうと思っています。恐らく少し使用感が出た方が味のある財布になるのではないかと予想しています。

しかし、薄型の財布という製品ジャンルを時々見掛けるのですが、本当に工夫されていますね。実物を手にして初めて財布の内側を開いたときは、この幅でクレジットカードが3枚×2列も収納できるようには見受けられなかったのですが、いざ実際にカードを滑り込ませてみると見事に6枚のカードがおさまります。小銭や紙幣を加えても能率手帳程の厚みにしかならないのは本当に驚きです。

いろいろと驚きの多い買い物となりました。

薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」

「Tenuis3」は、350万円を超えるクラウドファンディングに成功した超薄型財布「Tenuis2」の最新モデル。帆布とゴートレザー(ヤギ革...

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッチの時計 | トップ | AKGの在宅勤務セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事