物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iFaceのiPhoneケースの防御力

2022-08-14 14:58:22 | コンピュータ/スマートフォン/周辺機器

iFaceのケースをiPhone 12 mini用に使っています。

僕が使っているのは背面部分がガラス素材になっているタイプのもので、カバーをした状態でもiPhone本体の色味が楽しめるので気に入っています。本体外周部を取り囲むバンパーも厚みがあり、どのように落としてもiPhone本体に傷が付かない安心感があります。

と絶大な信頼を寄せていたのですが、思いの外守れていない部分がありました。カメラのレンズ部分です。

レンズ外周部の金属部分の塗装がはげ、銀色の地金が見えてしまっているのがお分かりになるでしょうか。バンパーに厚みがあるのでレンズ部分は相対的に少し凹んだ位置にあるのですが、レンズ周辺はガラスで覆われておらずiPhone本体がむき出しになっているので、たまたま当たる角度が悪ければレンズ周りに傷が付いてしまうのでしょう。使ってこその道具ですので多少の傷が付いてしまうのは仕方ありませんが、結構大切に使っていたつもりだったので、少しがっかりしてしまいました。

以前、ポケットに入れていたCONTAX T2に銃弾が命中して命拾いした従軍写真家の話を聞いたことがあります。僕のiPhone 12 miniも何かの悪運から身を以て僕を救ってくれたのかも知れません。これも道具としての味だと思い、これからもっと大切に使っていきたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の生きる道 小林アイススペ... | トップ | 極太麺の魅力 駒込 一○そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ/スマートフォン/周辺機器」カテゴリの最新記事