物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

記憶だけを頼りに気になった時計を探す

2023-03-02 21:34:39 | 服/カバン/時計/小物/日用品

先日たまたま用事があってタクシーに乗りました。目的地には問題なく着けたのですが、その時の運転手さんの左手に載っていた腕時計が見たことがない形でとても気になってしまいました。12時のインデックスがとても大きく、ちょっと印象的だったことを覚えています。

メーカーも機種も分からない状態で同じ時計を探すというのは結構大変な作業です。印象的だった文字盤のインデックスとラグの形状を手掛かりに時計の画像を見まくります。あれこれ見た結果、セイコー プロスペックスSBDC159が近いのではないかという結論に至りました。

Alpinist | セイコーウオッチ

Alpinist | セイコーウオッチ

1959年に誕生したセイコー初のスポーツウオッチ「ローレル アルピニスト」をルーツに持つ、トレッキングや登山向きのクラシカルスポーツウオッチ。

セイコーウオッチ

 

セイコーでトレッキングや登山向けの時計を出しているなんて知りませんでした。しかもこのアルピニストはかなり歴史の長いシリーズのようです。スポーツウォッチばかり眺めていた学生時代は、オメガやロレックスに目が行きがちでしたが、国産時計のロングセラーのシリーズももっと早く知りたかったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルオートカレンダーの恩恵... | トップ | マーティさんの英語を聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事