物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の抱負

2024-01-09 21:00:04 | 服/カバン/時計/小物/日用品

去年はCASIO製品に時計のいろいろな楽しみ方を教えてもらった一年でした。

すでに後継品が出て廃番となってしまいましたが、DW-5600E-1JFにはじまった僕のカシオ歴は、40周年記念モデルや定番モデルも経験させてもらいつつ、カシオコレクションの素晴らしさを理解するところまで到達できたことは収穫でした。たかが時計趣味、されど時計趣味で、カシオの時計を何本か集めることで、何事も高価であることが必ずしも高い満足度につながるとは限らないという、基本的な教訓を得ることができました。

シチズンウオッチ オフィシャルサイト

シチズンウオッチ オフィシャルサイト

CITIZEN-シチズン腕時計 オフィシャルサイトです。

シチズンウオッチ オフィシャルサイト

 

国産時計はSEIKO、CASIOと勉強させてもらったので、今年はCITIZENとご縁があればと思います。実は子供の頃に母親に買ってもらった時計がCITIZEN製で、機械時計に出会うまで長らくその時計を使っていたのですが、機械時計を持った反動でクオーツ時計が嫌になってしまい、初めてのCITIZENの時計がクオーツだたこともあって、以来CITIZENとは縁遠くなっていました。

しかし、駆動・調速方式や価格帯に拘らずにCITIZENの時計を眺めてみると、結構素敵な時計が多いのです。上掲の時計なんて実売で2万円にも満たないですが、とても素敵な時計ではないでしょうか。

今年は仕事をもっと頑張って、また素敵な時計とたくさん出会えるようにしたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り難く休日を過ごすことが... | トップ | JINSにメガネを作りに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事