長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

ピアノのミニ発表会

2020-03-21 10:49:59 | 長田家便り

新型コロナウイルスの感染拡大により、今年のピアノ発表会は、

いつものレッスンの時間に家庭ごとに行うミニ発表会となりました。

 

恵:ムスグルスキー「涙」

練習ではほぼ大丈夫という雰囲気で、本番も最後に近づくまでは

ほぼ完ぺきで、このまま終わるのかと思いきや、終わりころ詰まって

しまいました。油断大敵、でした。

 

瞳:ショパン「華麗なる大円舞曲」

練習ではかなりミスが多い状態でしたが、本番は小さなミスは

重ねながらも、何とか詰まることなく最後まで。今までで一番

よい出来でした。

 

実は家族で話し合い、この発表会をもってピアノ教室を終りとしました。

何とか教会の中高科の奏楽くらいはできるようになってきたのと、

二人とも中学・高校が最後の学年で受験に向け進んでいくのとで、

親としても区切りを感じたためでした。

 
いやいややっているのが見え見えの息子たちを、時にはなだめ、

時には叱咤しながら、指導くださった先生方には、

長い間大変お世話になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ餅 | トップ | 栄一誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長田家便り」カテゴリの最新記事