長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

アルタイ宣教会研修会

2017-06-21 20:57:46 | 貞美便り

貞美は6月、研修会の月でした。

教団の韓国人教師リトリート、教区の牧師夫人研修会、そして、

貞美の派遣宣教団体であるアルタイ宣教会の研修会。

貞美は私と結婚する前はOMFの短期宣教師でしたが、退団。

結婚に際して、関わりのある方が韓国で創設されたアルタイ宣教会の

宣教師第一号となりました。

それから、17年、アルタイ宣教会に所属し、日本への宣教をしている、

または志す韓国人宣教師たちにより、日本の地で初の研修会。

貞美含め、20名の集いでした。

月曜日から水曜日の開催で、前半は、教区牧師夫人研修会と完全に重なりました。

先に決まっていた教区の集いに参加し、貞美は後半だけの参加。

私も火曜日夜の集いには参加させて頂き、恵まれました。

神戸での開催で、ハーバーランドの夜景も見て頂いたり、

参加された皆さんも、とても満足されていたようです。

貞美にとっても、多様な方々との交流で、良いひと時だったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教区牧師夫人研修会 | トップ | バイプレ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貞美便り」カテゴリの最新記事