長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

弟の奥さんご召天

2022-08-11 20:16:10 | 長田家便り

弟(晃)の奥さんが召されました。
長らく、透析をしておられましたが、7日(日)夜、腎不全で召されました。

火葬を先に済ませ、本日、お別れの式(告別式)。
弟は東京にある単立の教会(21世紀キリスト教会)で牧師をしており、
貞美と一緒に出席してきました。

関東と関西とに分かれ住んでいるため、互いに会う機会が滅多にないため、
牧師夫人としてどんな働きをしているか知りませんでしたが、
教会の三人の方々が思い出を語ってくださるのをお聞きしながら、
大きな働きをしていたのを知ることができました。

また、主任牧師の増山浩史師より、天国のリアルな希望が語られました。

式後、晃と次男さん(長男はコロナ濃厚接触者となっており、残念ながら欠席)、
妹家族とも久し振りにゆっくり話すことができ、感謝でした。

   

教会は安藤忠雄の建築。東京の真ん中に力強く宣教の働きを進めている様子で、
これも感謝でした。

  

弟家族のために、続いての主の慰めと導き、助けをお祈りしつつ、
帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳帰省 | トップ | 九州旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長田家便り」カテゴリの最新記事