長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

子ども大会

2022-06-25 19:34:25 | 教会便り

本日、ふた月に一度の子ども大会を開催。

開始時間の2時を過ぎてから、一組4人の小学生たち到着。

校門前でチラシをもらったひとりが他の3人を誘って来てくれました。

しばらくして、うち一人の子どものお母さんが、雨が降り出したので

心配になって、下のお子さんも連れて車で見に来られました。

最後に近所の子たちとそのお母さんたち。

讃美歌を歌い、聖書のお話を聞いてもらったあと、

紙ヒコーキを作って飛行距離を競いました。

ほとんどの子がヒコーキを折ったことがないのにはびっくり。

皆さん、念のため用意しておいた折り方の解説を見ながら折っていました。

テーマは「空高く飛べ」、

お話ししたみことばは、イザヤ書40章31節。

「主を待ち望む者は新しい力を得、

鷲のように、翼を広げて上ることができる。」

集われた皆さんが、み言葉の約束を覚えて、

力強い生涯へと導かれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聖書が告げるい知らせ」 ... | トップ | 「聖書が告げるよい知らせ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会便り」カテゴリの最新記事