長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

能登でのボランティア活動

2024-03-07 21:50:52 | 教会便り

恵とその友人と共に、能登でのボランティア活動に参加しました。

初日、3月4日(月)は移動日。

サンダーバードで金沢駅到着。

折角の機会ですので、兼六園、金沢城跡を見て回りました。

金沢駅近くのゲストハウスに宿泊。

5日(火)、朝、内灘聖書教会集合。

教会内に能登ヘルプの事務所。

被災した家のゴミ出し作業。

近所には全壊した家屋も。

二軒目は、別の市に移動して作業。

私はこの日で活動終了。

6日(水)、私は帰路に。

子どもたちはこの日、七尾市の別の家屋にて作業。

能登ヘルプのスタッフの方々の他、

他の教会からも牧師や学生たちが参加し、

声を掛け合いながら一緒に作業を進めることができました。

7日(木)、子ども達も無事帰宅。

痛み、困難の中にある方々に、良い助けとなる働きとなるように、

続いてお祈りしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 甥の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会便り」カテゴリの最新記事