長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

まんだらけ

2014-08-13 07:59:58 | Weblog
25万円相当にブリキのおもちゃ鉄人28号が万引きされたまんだらけが、犯人の写真にモザイクをかけて公表した。
それについては、賛否両論があり、やや法律的に無理があるような感じである。
しかし、店側にしてみれば、万引きによる損失は大きく、場合によっては閉店を余儀なくされてしまう。
しかしながら、万引きの罰則は弱く、警察も真剣に犯人捜査をしてくれない。
そこで、店側では、思い余って犯人の写真を公開したのであろう。
昨日の終了時点で、犯人の写真のモザイクを外した写真を公開するとしていたけれど、警察からの指示?により、モザイクを外した写真の公開だけはしないこととなった。
しかし、店側としては、万引きの歯止めには十分なったのではないだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿