長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

コミセン祭り

2012-01-23 08:57:08 | Weblog

今年も、コミセン祭り(コミュニティセンター祭り)が2月後半にあり、わが川柳教室も、川柳を掲示することとなった。
去年は、蜆で川柳を詠んだけれど、今年は何にしようかと考えている。
一人で、色紙1枚と短冊二枚の合計3句出さなければならない。
一つの案として、カタツムリ、または蟷螂を取り上げることにした。
そこで、イラストの本から、万里の長城やカタツムリを探した。
いつも見かける、あの万里の長城のイラストが本にはなく、パソコンで探したけれど、これはというのが見つからない。
というのも、絵が下手だから、誰が見ても、万里の長城だというものがないと、なかなかかけないからである。
色紙の提出までに、約1週間あるので、それまでに何とか仕上げたいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿