長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★★庭のコンクリート打ち

2009-10-10 07:50:56 | Weblog
電動車いすの出入りを容易にするために、玄関周りをコンクリートで固め、段差を無くすことにした。
そこで、1昨日、業者に電話したところ、台風18号の影響で忙しいとのことであった。
しかし、昨日来てくれて、打ち合わせをし、見積もりもしてくれた。
提出された見積もりは思ったより高かった。
3,4年位前に、ブロックベイを作り直したのだけれど、そのときについでに玄関周りもコンクリートにしておけば、かなり安く出来たのに。
そのころから、妻が車椅子にいずれは乗るだろうということは予想されていたのだから。
金額のことはとにかく、それで少しでも妻が車椅子で出かけることになり、寝たきりになる時期が少しでも遅くなればいいなと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿