長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★オリンピック選手の選考

2010-02-19 09:06:31 | Weblog
スピードスケートの1000メートルで、岡崎選手が34位に終わった。
昨日テレビを見ていてだから、1回目を終えた時だったのか、あまり成績は良くなかったが、「7回目のオリンピック・・・」と言っていた。
私は、「おいおい、何を言っているんだ」という気分になった。
国母選手の服装が問題になったとき、「国の税金を使って、行っているのだから・・・」として、避難された。
それなら、選手として立派なら、成績など、どうでもいいというのか。
私は、初めから、岡崎選手がこのようになることはわかっていたし、少し成績が悪くても高木選手のような若い選手をオリンピックに参加させて経験を積ませるべきだと思っていた。
選手選考も、目先の成績だけでなくて、選手を育てるという観点からもっと慎重に選ぶべきだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿