長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

パジャマを買ってきた

2010-07-28 07:33:38 | Weblog

結婚してから、家庭のことはすべて妻任せだったので、パジャマを自分で買いに行くということもなかった。
ところが、妻が悪くなったので、できるだけ自分のことは自分でしようと思っている。
しかし、時々失敗することがある。
パンツを買いに行ったときには、Lサイズであったし、靴下を買ったときにはLLサイズだったためにかかとがとんでもないところにあった。
パンツや靴下にもサイズがあるということを、すっかり?忘れていたのである。
昨日は、暑い中を自転車で10分くらいの店に買いに行ったのだけれど、未だ10時になっておらず、開店するまで外で待たされた。
店がオープンして、探したが、なかなか見つからない。
それもそのはずで、「パジャマ」なんて書いてない。
やっと見つけて、それでもやはり心配だったので、「これ、パジャマですよね」と、店員に確認して買ってきた。

最新の画像もっと見る