長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

PK(ペナルティキック)

2014-06-14 08:18:23 | Weblog
ブラジル―クロアチア戦で、PKがあった。
西村主審は、毅然とした態度でPKをとったと言われている。
その一方で、ヨーロッパの試合では、あの程度出はPKをとられないともいい、ブラジルの選手が上手に転んだとも言われている
その真偽のほどはわからないけれど、PKによる点が勝敗に与える影響があまりにも大きすぎる。
PKで点が入る確率はものすごく高く、サッカーは点の入ることが少ないゲームなので、その1点で勝敗が決まることがある。
私は、PKではなくて、もう少し点の入る確率の低いコーナーキックとか、ゴールから何メートル離れたところからのフリーキックにしたらよいのではないかと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿