長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★隣から頂いた粽(ちまき)

2009-06-15 07:43:32 | Weblog
2,3軒隣の家から粽を頂いた。
何でも、90歳をすぎたおばあちゃんに実家から粽を送ってくるというのである。
それで、食べきれないからといって、粽を持ってきてくれる。
それが毎年だから驚く。
実家に住んでいて送ってくれるのは、たぶんおばあちゃんのキョウダイの子供か孫であろう。
それだけ、実家との交流があるということはすばらしいことである。
我が家でも、毎年くらい、たけのこを送ってきていたが、もう3年位前から送ってこなくなった。
おばあちゃんの齢からすると、私にもこれから30年くらいたけのこを送り続けるということになる。
私は、別にたけのこがほしくて言っているのではない。
そんな関係が続いていることがうらやましいのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿