長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★4月転勤と家電製品の不法投棄

2008-04-15 08:00:43 | Weblog
昨日夕方、ごみ当番のため立て札を立てに行ったら、若者が冷蔵庫と洗濯機を捨てて帰る所であった。
そこで、これらはここへ捨てることは出来なくて、電気屋に金を払って引き取ってもらわなければならないと話した。
ところが、もうその晩に引越ししていってしまうというので、とりあえずアパートまで持ち帰り、電気屋と話し合ってくれといったが、持って行かないという。
それから、少しごたごたし、妻も出てきてどのようにしたらよいか説明をしていた。
その後友達のところへ持っていくから9時まで置かせてくれということであった。
今朝、見に行ったら、無くなっていたのでほっとした。
家電製品を廃棄のときに費用を払うというのは悪法であり、電気製品購入時に廃棄の費用も払うようにすればこんなトラブルもなかったのに、本当に迷惑な話である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿