長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

男子サッカー銅メダル取れず

2012-08-11 07:15:42 | Weblog
今朝はやく、3位決定戦の日韓戦が行われたけれど、0:2で負けてしまった。
オリンピックが始まるまでは、男子サッカーは、あまり期待されていなかった。
ところが、予選リーグで、スペイン、メキシコに勝ったときには、失点もなく、これはいけると思った国民も多かったと思う。
それが、最後の日韓戦で、先取点を取られると、ずるずると負けてしまった。
疲れもあったのだろうけれど、決定力がなかった。
そのため、カウンターをくらい、一人の優秀な選手にまかされてしまったようだ。
昨日、韓国大統領が竹島の上陸したけれど、日本は手をこまねいているだけである。
そこで、せめてサッカーでは勝ってやろうと思っていたのに、負けてしまったので、もやもやだけ残ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿