長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

花粉症

2011-03-03 08:44:34 | Weblog
昨日は川柳教室だったので、花粉症の薬を飲まないで行った。
というのは、薬を飲むと、眠くなるから、少しでも頭をすっきりさせておくためである。
そこでは、別の川柳会に参加している人から、「○○さんは、花粉症でひどかったよ」といわれた。
そういえば、私も一昨年までは、市販の薬を使用していたけれど、重症という感じだった。
ところが、昨年は、薬を飲んだために、ほとんど花粉症と感じないくらいに楽だった。
川柳教室から返ってきたら、目が少しかゆくなった。
夜、薬を飲んでおいたら、朝にはほとんどかゆみもなかった。
一般的に、病気のこととなると、どのように対処したら一番良いかがわからず、市販の薬があれば、まずそれを使ってみる。
そして、あまりよくならないと、薬ってこんなものかと思ってしまう。
ところが、花粉症の場合、これだけ、劇的によくなるのだから、早速病院へ行くべきだし、そのような人を私も大勢知っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿