長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★こわごわビデオデータのパソコンへの取り込み

2009-05-04 09:36:01 | Weblog
日立の高画質ビデオを買ったことについては前に書いた。
そのデータをパソコンで処理するには、windowsXPでも、intelD2.8GHZ以上である。
そこで、日立に問い合わせたところ、パソコンがフリーズして故障につながるので保証できないという。
それで、今までパソコンでは何もしなかった。
いざ、ブルーレイレコーダーを買おうということになり、その前にどの程度ダメなのかを見てみようと思った。
そして、ソフトをインストールし、ビデオのデータを読み込んでみた。
パソコンがフリーズしても困るので、録画再生時間が4秒の短いものを読み込んでみた。
それを再生したところ、画像がぶつぶつと切れるけれども、画質はきれいで、何とか再生することが出来た。
とりあえず、パソコンに高画質で取り込むことが出来れば、ビデオ本体の画像を消して、新たにビデオを撮ることが出来るのでほっとした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿