長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

ブログの検索

2013-07-07 06:42:06 | Weblog
友達のブログをお気に入りに入れておいて、いつも見ていた。
ところが、パソコンが壊れて、アドレスが分からなくなってしまったので、検索でたどり着こうとした。
ところが、「つれづれ」とひらがなで打ち込んで検索をしても、ひらがな、漢字、カタカナの文字で書かれたものが、ごっちゃになって出てくる。
ハンドルネームを打ち込んでも同じである。
そのため、彼のブログにはたどり着けなかった。
最近は、病気がちで、あまり更新をしていなかったので、ブログの優先順位として、後ろの方になっているのであろう。
ここで、もし、ひらがなで入れたものが優先的に表示されれば、かなり、チェックする件数も減ると思えるのだが、なぜそのようになっていないのだろうか。
もちろん、漢字かひらがなかわからないで、検索する者にとっては、ごちゃまぜで検索結果が出た方がよいのかもしれない。
とにかく、検索者の意思が反映されるような検索エンジンにしてほしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿