長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

消費税増税で合意

2012-06-16 08:25:02 | Weblog
民自公の実務者協議で、政府提出の消費税増税法案と自民党の社会保障制度改革基本法案の修正で合意したという。
私は合意には至らないのではないかと思っていた。
というのも、自民党は政権奪還に向けて、民主党政権の有利になるようなことに賛成するはずが無いと思っていたからである。
これで、自民党に一体何のメリットがあるのだろうか。
そもそも、小選挙区制にしたのは、二大政党で政権交代をしやすくするためであり、それによって民主党が政権をとった。
しかしながら、マニフェストに掲げたことはほとんど実施できなくて、それに対抗して今度は自民党が新しいマニフェストを掲げて、選挙をするべきである。
それなのに、民主党は政権をとったら、マニフェストは実行しない、自民党は新しい政策も掲げることが出来ずに、民主党の政策に擦り寄っている。
これでは、ますます政治は混乱するばかりである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿