長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★工事代金の建て替え

2009-12-29 09:23:09 | Weblog
10月に,車椅子の出這入りが容易にできるように,庭にコンクリートを打った。
何日かして請求書を持ってきたときに,また来てもらうのも面倒だろうからと,現金で支払った。
ただし,家の家計としてはそんな大金があるわけではないので,私のへそくりから出した・・・ような気がする。
ところが,まだ2ヶ月しか経っていないのに,私が立て替えたかどうか憶えていないのである。
もちろん,立て替えたという記録も無い。
なぜ思い出したかというと,妻が銀行員に工事代金を現金で持ってきてもらえないかと言っていたからである。
工事会社へは払った記憶があるので,銀行からおろしてどうするのだろうと考えたときに,そういえば,私が立て替えたのだろうというところである。
これだけ記憶が曖昧になると,何も強くは言えず,妻の行動を待つしかなさそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿