長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★高齢者医療

2007-10-17 07:40:03 | Weblog
妻は持病と帰郷の疲れで、まだ夕食も作れないため、私が作っている。
昨晩は、いわしの丸干しを焼いたが、解凍が不十分のまま焼いたところ、表面は焼けていたが、内部はまだ十分焼けていなかった。
家事はその場その場で条件が変わってくるのでなかなかうまく行くとは限らない。
それにしても、高齢者医療については、高齢者の負担を多くする案を凍結するとか、全面見直しをするとか言っている。
この法案は、小泉首相のときに作られた法案であり、格差を拡大し、弱者にしわ寄せが来るようにした法案の一つである。
やはり、政治は理想どおりには行かないし、細かいところまで十分な配慮が必要であることを証明したような出来事である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿