長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

合同誕生日会

2011-12-19 09:13:03 | Weblog
昨日は、娘や孫が来て合同の誕生日会となった。
というのは、娘と孫2人が、11月、12月の誕生日なので、合同の誕生日会をやろうということになり、昨日皆が集まったのである。
クラッカーがポンポンとなった後で、ケーキにろうそくをともし、ハッピーバースディの歌を歌って、ビールとはいかないがコーラを開けて、賑やかな誕生日会となった。
娘たちは孫へのプレゼントの交換をしていた。
プレゼントの一つは、新幹線で、レールを組み立ててその上を走らせるものである。
レールが短いのに、新幹線はスピードが速すぎて、何度も脱線した。
もう一つは、孫たちの靴であり、新しい靴を室内ではいで、はしゃいでいた。
私たちは、現金をお祝いに送った。
楽しい1日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿