長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

思い出のアルバム

2012-10-06 08:18:13 | Weblog
妻がデイサービスに小さいときからの写真を持っていくから、アルバムを出してくれといわれた。
出してくれといわれても、簡単に出せるものではない。
昔のアルバムは、追加できるようになっていたために1冊のアルバムがかなり重くなっている。
また、写真は時間が経つと色があせてくる。
そのために、全部スキャナーでパソコンに取り込んで、CDにしておいた。
そして、アルバムは、天袋にダンボールの箱に入れてしまってある。
もう2度と出さないつもりでいたからである。
かといって、CDから必要な写真だけプリントするというのも、また大変なことである。
そこで、やむなく、10冊以上のアルバムを取り出してきた。
しかし、見ていると、子供が小さいときにいろいろなところへ遊びにいった写真とかがいっぱいあり、思い出に浸ることが出来た。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿