長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★川田亜子の死

2008-05-27 07:01:24 | Weblog
川田亜子の自殺と聞いて、我が家でも衝撃が走った。
テレビでしか知らないが、美人で背が高く、やや勝気で、とても自殺するような人には見えなかったからである。
15日?のブログが削除されたと聞き、早速ブログを読んでみたら、22日にやはり問題があるようなことを書いており、ブログを読んだ人が激励をしていた。
どうやら、29歳で人生のピークに達しており、もうこれ以上生きても仕様がないという心境になっていたらしい。
死ぬことに彼女なりの美学を持っていたのだろう。
何のために生きるの?というようなことを母親と相談していたようであるが、相談されても死を思いとどまらせることができなかった母親は大変なショックを受けていることだろう。
先日は、学校で一生役に立つことを教えなければと書いたが、これではもっと命の大切さから教える必要がありそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿