長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★★我が家の省エネ

2009-11-29 08:33:17 | Weblog
先日、百均へ行ったときに「便利アルミシート」というものを見つけた。
90×180cmのアルミにウレタンフォームを内張りしたもので、野外での寒さを防ぐというものである。
ラジオでよく宣伝している「スペース暖シート?」というのは、ひざにかけると温かいというもので、電気も使わないというものである。
百均の品だから、あまり効果がなくても、まあいいかということで買ってきた。
しかし、ひざ掛けモーフはあるので、敷布団のシーツの下に敷いてみた。
なんだか、足がホカホカと温かいような気がする。
一つ欠点があり、きちんとシーツを敷いておかないと、朝シーツがぐしゃぐしゃになっていることである。
これから、さらに寒くなったときに、どれだけ効果があるか楽しみである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿