長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

大鵬の死

2013-01-20 08:21:40 | Weblog
今朝新聞で、大鵬の死を知ってショックを受けた。
というのも、最近なくなられた有名人の中では、私に齢が一番近いからである。
私の若い頃から、大鵬は大活躍していたので、まさか私にそれほど近い齢だとは思って見なかった。
大鵬は強すぎて、私は、柏戸を応援してたけれど、千秋楽には、両者が優勝を争う決戦をして、いつも柏戸が負けていたような気がする。
前に36歳のときに、脳梗塞でダウンしており、力士時代の華々しい生活と比べ、親方時代を含め、力士をやめてからは、あまり良い人生ではなかったように私には見えた。
やはり、なんといっても、健康が第一ということのようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿