長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

菅退陣と岡田幹事長

2011-06-21 08:34:41 | Weblog
菅さんがなかなか退陣の時期を明示しないので、野党の議員たちは、いらいらしている。
そんな中で、岡田幹事長は、はじめから菅さんの首を差し出すつもりはなかったが、少しは退陣の強い姿勢も見せている。
しかしながら、これは、猿芝居のようなものだと私は思っている。
花道論というのがささやかれているが、復興基本法、特例公債法が成立したらそれを花道に、菅さんに退陣してもらおうという話である。
ところが、ここへ来て、再生エネ法案も菅さんが強い意欲を持っているからということで、国会の延長を4ヶ月と言い出した。
岡田幹事長は、菅さんに強く辞任を迫ったけれど、折り合いがつかなかったということで、また野党と話し合い・・・というようにただただ菅さんの延命に力を貸しているようにしか見えない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿