長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

大地震と猫の行動

2011-03-17 08:50:53 | Weblog
大地震が起きた11日の朝、私がおきたら、2階にゲボがしてあり、玄関のタイルに糞がしてあった。
こんなことはめったにないことなのでどうしたのかと不思議でならなかった。
そして、その日の午後、2時46分に、この地方に震度6弱の地震が襲った。
私は、猫が地震を予知して、異常行動を取ったのかと思った。
しかし、その後余震があっても、平気で、毛布の中にもぐりこんで寝ているので、あれは間違いだったのかと思っている。
しかし、非常時で餌が食べられなくなることを考えてか、少し餌をたくさん食べているような気がする。
妻も、猫が少し太ったのではないかといっている。
猫は少し多く食べただけで、腹の部分が膨らんでいて、よく分かるという。
昨日、寝るときには、十分餌があると思って寝たけれど、朝起きたら、餌がなくなっていた。
また、最近長いすにある毛布に入らないで、妻のベッドの上で寝るようになったけれど、それも災害時の行動なのだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿