長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

女子マラソンのメダルゼロに

2010-11-28 09:03:46 | Weblog
アジア大会で女子のマラソンはメダルを獲得することが出来なかった。
最近は、男子より女子のほうが強くて、世界に通用する選手が何人もいた。
それが、ついに今回はメダルを一つも獲得することが出来なかった。
優秀な人材を見つけ出すことも大事だが、それを育てるコーチというか監督が特に大事なような気がする。
オリンピックなどで金メダルを取った選手には、優秀な監督が付いていたように思う。
それらの監督も、齢をとってきて、新しい監督が出てこなければならないときなのに、新しい若い監督が出てきていないのだろうか。
選手を育てることももちろんだが、監督を育てるシステムが日本にはないのではないだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿