長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

孫が来ると疲れる

2010-12-26 09:16:38 | Weblog
先日書いたように、12月は娘(T)とその孫の誕生月であるため、昨日娘にケーキを買ってきてもらい、祝った。
孫は2人居り、上の子は今度4歳になる男の子であり、下の子は1歳と8ヶ月になる女の子である。
レーザー銃やこまなどいろんなおもちゃを買ってもらい、我が家で暴れまくるので、こちらも疲れてしまう。
クリスマスのプレゼントということで、娘が欲しいものを買い、こちらでお金を出したやるのである。
そのプレゼントを娘がもってきたので、こちらが買ったようにして孫へ渡したら、「○○・・・ありがとう」といっていた。
向こうの親からはジャンバーなどを買ってもらったといわれると、張り合うつもりはないけれど、孫の喜ぶ顔が見たくてプレゼントを与えてしまう。
今朝は、7時に起きたけれど、布団の中でラジオを聴きながらうとうとしていたら、9時になってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿