長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

夜はマスクを

2012-01-20 09:15:52 | Weblog
今朝は、久しぶりに雨となった。
それまで、乾燥した日が、観測史上3番目を超えたとも放送されていた。
テレビなどでは、鼻の乾燥を防ぐために、マスクにぬれたチップをはさむタイプのマスクが宣伝されている。
それでも、他人事のように、夜については何もしなかった。
そのため、鼻、口が渇き、夜中に目が覚めてしまった。
ところが、なんとなく、夜使い捨てのマスクをして寝たところ、息苦しいこともまったくなくて、逆によく眠ることが出来た。
妻に、「騙されたとも思ってやってみな」と薦めたところ、妻も早速実行し、よく眠れたという。
いつもマスクをしていたら、鼻の粘膜が返って弱くなってしまうのではないかと思っていたが、夜はマスクをつけて寝たほうがよさそうである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿