長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★パチンコ店のチラシ

2009-06-16 08:16:55 | Weblog
パチンコ店のチラシが時々ポストに入っている。
ところが、私はまったくパチンコをやらないのでいつも捨てていた。
そのチラシには、粗品、例えばパンや卵のパックなどがもらえる券がついているのである。
我が家に入るチラシが、なぜか隣のアパートには入らないのである。
それが、隣の人から以前に、そのチラシを欲しいと聞いていたので、もって行った。
その日の夕方、チラシのお礼に五月豆を頂いた。
自家栽培の取れたてである。
早速、肉じゃがに入れてご馳走になった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラシが五月豆に? (無徳庵)
2009-06-16 08:29:35
率直にチラシが欲しいと言われたお隣さんとは
よい関係なればこそ・・・
ほほえましくて、ちょっと面白いできごとでしたね。
返信する
Unknown (ズーボラ)
2009-06-16 14:58:29
カキコミありがとうございます。
そこのところは何も考えておりませんでしたので、びっくりしました。
本人でも気がついていないことってあるのですね。
これからも、近隣の人たちとは仲良くやっていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿