長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

年末大掃除

2010-11-28 08:52:50 | Weblog
今年もあと残すところ1ヶ月となった。
会社勤めをしていた頃は、12月も終わりの頃になって大掃除をしていた。
しかし、最近では、毎日家にいるため、年末大掃除といいながら、少しづつやることにしている。
一番厄介なのが、換気扇の掃除である。
換気扇をばらして石鹸液の中につけておき、古くなった歯ブラシであのべたべたを落とすのである。
あれだけの大きなものを入れる容器もなく、ビニール袋に入れておいて、掃除をしていると袋も破けてくる。
テレビなどでは、こうしたら簡単にきれいになるといっているが、なかなかテレビでやっているようにきれいにはならない。
最近では、正月も店が開いているなど、季節感がなくなってきているのだから、せめて大掃除で季節感を感じようと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿