長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

山中教授ノーベル賞

2012-10-09 07:52:48 | Weblog
日本にとっては久々の嬉しい話である。
京都大学の山中教授が、iPS細胞の研究で、ノーベル生理学・医学賞を受賞することが決まったのである。
私の中学の頃までは日本人でノーベル賞を取ったのは、湯川博士ただ一人だった。
それが、今では19人となり、名前もいえないくらいである。
ここでは、難しい話をしても始まらないので、とりあえず、マンモスと日本オオカミをこの世に生き返らせて欲しいと思っている。
また、ロンドンオリンピックで、多くにメダルを獲得できたのは、国の支援が有ったからであり、ぜひノーベル賞受賞の可能性がある分野については、積極的に国も援助をしてもらいたい。
もう一ついうならば、倫理上の問題が起きる前に十分な法整備をしておいてもらいたいということである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿