長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★タレント知事の功罪

2008-04-12 07:40:13 | Weblog
今朝の朝日新聞の声欄に、知事タレント出演が過剰だというのが出ていた。
公務に支障をきたしていないかという心配であるが、たぶん問題ないのであろうと思えるのは、東京都知事は1週間に1度登庁するだけだと聞いているからである。
また、テレビに出たときの出演料であるが、政治家として出たときは只かお笑いタレントとして出たときよりもかなり低い額らしい。
特に、裏金門題だ財政再建だといって知事の給料が自主的にか分からないが、減らされている現状では、許される範囲で少しでも稼ごうとするのは当然の行動である。
ただ、タレント知事が出たことにより、闇の中で決まっていたことが、県民、府民に分かりやすくなったのも事実である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿