長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

鳩山―みずほ会談(架空)

2010-05-27 08:32:43 | Weblog
「沖縄へ行って、基地問題を知事や市長と話あってきます。」
『閣僚の一員としてはまずいけれど、社民党党首としてなら仕方ないでしょう。』
「日米合意が、普天間なら、閣議でも署名はしませんよ。」
『それなら、他に良い方法はありますか?』
「それはないけれど、社民党としては、反対しなければ、党が存続できないのです。」
『そんな行動は、国民が理解しませんよ。』
「あんたの、やっていることだって同じでしょう。閣議をしないですまそうというのも姑息ではないですか。」
『とにかく、参院選まではあなたの党が必要なのだから、おとなしくしていてください。』
「私には小沢さんがついているんだから、大丈夫です。」
『そんなことをして、民主党が負けたら、連立与党でもいられなくなりますよ。』
そんなバカな話をしていないで、みずほさんは連立から離脱して筋を通してください。それが、国民にわかりやすい行動です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿