長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★薬の量を間違えた

2010-02-26 08:45:25 | Weblog
夜、花粉症のクスリを飲んだ後で、もう1週間飲んだのに、まだ半分以上残っているので、おかしいなと思ったのである。
そこで、薬の袋をよく読むと、1日2回14日分と大きく書いてある。
さらにその下に、2センチの幅に中に「起朝昼夕寝」と漢字があり、朝と寝の下に2という数字が入っている。
しかも、朝という漢字の半分くらいの大きさで2という字が入っているのである。
これでは、視力検査で、1か2かの判別もつかないくらいである。
いずれにしても、容量を間違っていたのだから、急いでもう1カプセルを飲んだ。
老人も多いことだから、容量の数字などは、もっと大きくして欲しい。
医者から、「効かなかったら、もっと強いのにする」といわれたので、少しからはじめるということで、1カプセルにしたのか、今ではなぜ間違えたのかはっきりしない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿