長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

満足度アンケート

2013-07-20 06:08:36 | Weblog

日本マイクロソフトから、「満足度アンケート」がメールで届いて、回答しようかどうしようかと迷っている。
新しいパソコンにしてから、突然ワード文書が上書きできなくなった。
最初は、向こうも原因が分からないらしく、1時間近く、向こうのパソコンとつないで、いろいろとチェックして、何とか上書きできるようになった。
2回目は、また同じ現象が出たので電話したものである。
他のパソコンでも、同じ症状が出ているということで、ワードとは全く関係ないプログラムを削除することによって、ワードの上書ができるようになった。
3回目は、パソコンを最新の状態にした時に、例の削除したプログラムも入ってしまったために、同じ現象が起きたことが分かった。
もちろん、日本マイクロソフトの社員は丁寧に指導してくれて、問題解決に努力してくれる姿勢はよくわかる。
しかしながら、原因がほぼわかっているならば、なぜそのチェックから始めてくれないのだろうか。
また、どの問い合わせでも「0120」で始まる電話は、なかなかつながらないし、つながるまでの操作が面倒である。
同じ問題で電話した時には、受付番号があるのだけれど、その番号を押したらすぐに、担当者とつながるようにはできないものだろうか。
現在は、問題なく動いているけれど、アンケートについては、どうしようか迷っているところである。



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